2011年03月19日

変化

今、自分の中で
二つの思いが交錯してる。


世界は変わった、という直感と、
その変化に足がすくんでいる理性とが。


今までやっていたことが
11日以降何だか意味ない気がして
どうしてもやる気がおこらなかったり。
でもそんな自分がだめだと思ったり。

逆にこれまではタイミングを見ながら
ゆっくりやっていたことが、
今後ものすごく重要になると
くっきりと意識したり。
でも、そこに向かって進むのは
やっぱりどこか怖かったり。


慣性に引きずられる理性ではなく
今、自分の中に目覚めた感覚を
信じて歩く勇気を持てますように。

普段どおり生きることが大切、
という言葉を言い訳にして、
本来起こるべき変化をも
封じ込めてしまいませんように。


それができたら
世界は変わる。


世界は人の意識が変わり
そこに行動が伴ったときに、
変わるから。
【関連する記事】
posted by まゆか at 22:09| Comment(1) | After 311 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回の震災、僕自身いてもたってもいられず、自分の仕事の範囲にとらわれず、とにかくできることをやってみようと思い、動いています。
とにかく上を向いて頑張ろう。後ろ向きにならず、様子見をせず、自分で自分の限界を決めず、正しくかつ世の役に少しでも立てると思ったらまずはやってみよう。
この震災で、非被災者の僕はこのことを教えてもらったように思っています。
Posted by k-Dawg at 2011年03月20日 03:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

