2011年02月07日

始めてみる

何かと本気で腑に落ちないと
物事ができないたち。

みんなやっているから、とか、
今はやりだから、とか、
とりあえず、とか、
そういう軽さが、とにかくない。

よって、
twitterもFacebookも
気になりながらも
放置していた


一番の気がかりは
コミュニケーションが
どんどんぶつ切りになって
多層化して
自分までぶつ切りになって
多層化したコミュニケーションの波に
のみこまれておぼれてしまうのでは、
ということだった。

もともと気が散っているのに
これ以上気が散ったら
ちゃんと考えたり書いたり創ったり
できなくなりそうで。


でも、節分をすぎて、
潮目が変わった。

いろいろやっていることが
実際に立ち上がり始めたので、
そろそろ創りながらも
同時に発信することを
それも日本だけじゃなくて海外に対しても、
やる時期になってきたような
そんな感覚がふいに沸いて
その勢いでFacebookを開始。

実に最初にInvitationをもらってから6年。

ついでにtwitterも開始。


今日は初日ということで
どっときたコミュニケーションの量に
完全に圧倒されて、
すでになんだか車酔いしたような
気分になってきたけれど、
自分なりのペースで
のまれないように、
少しずつ体を慣らしながら
やっていきたいと思います。
posted by まゆか at 00:32| Comment(1) | 近頃思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

